タイプと恋愛観

■タイプ■

【外見】

髪型は、短い方が好きです。

顔立ちは、優しい雰囲気の顔立ちが好きです(いつも笑顔でいる方は、雰囲気にそういう部分というのは出てくると思います)。

身長はあまり気にしないです。

体型は、太りすぎや、痩せすぎなど極端な体型は苦手です。

外見が30歳以下に見える人(30歳以下に見える方であれば、年上・年下は問わないです)

【内面】

まず、次に書くような項目に当てはまる人は多分好きになれないと思います。

・遊び人とか、やりまくりのような人

・自分勝手の度が過ぎると僕が判断する人

・言った言葉と行動が違う人

・不潔な人

僕の、好きなタイプを書き出していきます。

・恋愛に真面目な人

・大変な状況の中でも、負けずに頑張っている人

・何でも、話したり相談出来る様な人

・恥かしがり屋な一面を持っている人

・僕に色んな面を見せてくれる人

それと、僕はプロフィールの欄でも書きましたが甘えん坊なので、どちらかというと甘えられる事の方が好きっていう人だと嬉しいです。

もちろん、甘えたい時は僕にも甘えて欲しいです(今は頼りないかもしれないけど、相手が頼って来たり甘えて来たりした時に対応出来る自分になりたいです)。

それと、言った事はちゃんと守れる様な責任感のある人だと嬉しいです。(それが信頼関係にも繋がると思います)。

最後にココで書いたタイプはあくまで理想なので、それに当てはまらない人を好きにならないという訳ではないです。

ご参考程度に受け止めて頂けたら幸いですm(_ _)m

■恋愛観■

恋愛観って言葉が適切なのかは分かりませんが、思いつく言葉がなかった為『恋愛観』とさせて頂きました。

これはあくまで、『僕の恋愛観』です。そういうモノは人それぞれ異なると思います。

なので、僕はそれを人に強制等しません。

ただ、こういう考がえ方をする人 もいるんだという感じで読み進めて頂ければ幸いです。

僕も、生きていく中で変わっていくかもしれないですし、これはあくまで今の僕の恋愛観です。

まず、僕は片方だけが満たされるみたいな恋愛はしたくはないです。

何故なら、そういう付き合いだったら長い目で見たら続きにくいと思うからです。

お互いが満たされる恋愛をしたいなって思っています。

書くのは簡単で、実際にそれを実行するのは大変な事ですが、それを基本に心において付き合っていけたら良いなと思っています。

あと、男同士の恋愛って難しいと思うんです。

男同士の恋愛は「男×女」に比べて 繋がりが希薄な気がするんです。

「男×女」は結婚が出来ますし、子供も生まれますし。そういう面で男同士は、二人の間を縛るモノがないと思うんです。その縛るモノがあるからいいという訳では必ずしもないのでしょうけど、二人の間に何かあっても子供がいれば、子供の事を考えれば別れられない事だってあると思います。

僕の母がそうでした。父と別れたかったのだけど、子供を片親にしたくなかったので、母方の祖父が『片方を連れて帰って来い』という誘いがあったんだけど、帰らなかったそうです。

皆が皆そうではな いのでしょうが、そういう人もいます。

結婚していれば、不倫なんて出来ないですが(する人もいますが)、結婚出来ない男同士であれば、法律でそういう法律もないので、そりゃあ浮気は悪い事ですけど、法でそれを裁く事も出来ないですし、そういう事が起こる可能性も高くなってくる気がします。

それに、恋愛感情っていうのは、果たして何十年先も続くのでしょうか?僕はそんな何十年なんて付き合った事もないですし、憶測に基づいた意見しか書けないのですが、恋愛感情の様なドキドキみたいな感情もやがては家族の様な安心みたいな感情に変わって来る様な気がするんです。

でも、それはドキドキではない訳ですから、それを恋や愛とは多分呼べないと思う。

仮にそういう状態になった時どうしますか?恋愛感情がなくなったから別れますか?

夫婦でもそうだと思うんです(多分)40とかにもなって、出会った頃の好きという感情を維持出来ている人はあんまりいないんじゃないでしょうか。

そうなっても、「男×女」だっ たら多分別れないような気がする。

でも、男同士だったら・・・ 僕は、例え恋愛感情が安心とか家族的な感情に変化したとしても、その相手と一緒にいたいと思う。

人生というモノを一緒に歩んで行ける人。生きていく中でいろんな事を話せたり、励まし合ったり出来る人。そんな人と一緒になりたいと思う。

恋人というフレーズより、『相方』とか、『パートナー』とかそういうフレーズの方がしっくりくる様なそんなイメージです。

「男×女」でも、もちろんの事だが、男同士の場合心の繋がりだけで繋がっているので、心の繋がりを男×女以上に大切にしていかないといけないと思う。

それと、二人で何か事業が出来たり、二人で一緒にスポーツが出来たり、恋愛って事だけでなく色々な所で交わっていけたらなと思う。「男×女」よりは繋がりが希薄になりがちな分、何か工夫して繋がりを濃くしていければいいなと思う。

最後に、これは最初にも書きましたが、僕の個人的な『恋愛観』です。

一部の人に不快に思われる表現が含まれている可能性がありますので、この場を借りて謝らせて頂きますm(_ _)m

これは、今の僕の『恋愛観』であって、この先変わるかもしれません。変わった時はまた更新していこうと思っています。

最後に、恋人は大切にするつもりなので、こんな僕で良かったら、恋人になってやって下さいm(_ _)m